2016.09.29

SAVOY HAIR DRESSING

初めての白髪染め何を使ったらいいか?

最近、白髪が目立ってきた。 抜きたいけど、抜くと増えるってゆうし、伸びてきたとき白髪が立ってみっともない!

って 感じたことありませんか?

fullsizerender

生え際、分け目と なぜか目立つところに生えてきますよね!!

そう思ったら、染めましょう。

でも、白髪染めと聞いたら 黒くなるんじゃないか?とか今までの オシャレ染めのようなカラーバリエーションがなく地味

など考えがちですが、用途においてご自分に合ったものを選んでいただければ大丈夫ですのでご安心ください。

SAVOYには 3タイプの染め剤がございます。

1、カラー剤   2、マニキュア  3、ヘナ

 

①カラー剤 髪の内部に働きかけ髪の色素を脱色し、その上で髪に色を付ける方法です。

fullsizerender-2

メリット ・20種類以上のカラーバリエーションとオーガニック系を取り揃え 明るさも自由に選べます。

根元までしっかり染められます。 カラーチェンジもしやすい。

デメリット 少なからず髪に負荷のかかるカラー剤です。 所要時間 1時間30ぐらい

②マニキュア イオン結合によって髪の表面だけに色を吸着させるからーです。

image

メリット カラーバリエーションがある。 髪にも地肌にもノンダメージです。所要時間が短い

コーティングしてくれるのでツヤ感をだすことができます。

デメリット 白髪や色の薄くなっている所しか入りません。カラーチェンジしずらい、色落ちしやすい

※地肌や肌につくと取れません。   主要時間 1時間ほど

③ヘナ 天然植物性のカラー剤

fullsizerender-1

メリット 根元から染められる、 髪、地肌に優しい

デメリット 時間が掛かる、カラーバリエーションが少ない、染まりにくい。所要時間 2時間ほど

 

まだまだ 明るいカラーを楽しみたい方には①を 暗めが良く髪のダメージが気になる方は②

オーガニックなもので 体にもやさしいもとがご希望でしたら ③がいいと思います。

あとは、SAVOYのスタイリストがご要望のカラーをお選び致します。

悩んでいるなら、染めましょう!!