2019.07.19

MOMA SAVOYSTYLE

スタイリングマップ 【ブライト・アクア】

スタイリングマップを用いたカウンセリングでは、

「女性像別デザイン」・「似合わせ術」の理論を用いて、

お客様の理想の雰囲気を形にするカウンセリングを行っていきます。

 

女性像は4つに分類されます。

アクア、ブライト、クリスタル、アース

 

それぞれ色・形・素材・内面で分析、分類してヘアー、メイク、ファッション、トータルで女性像を作り上げていきます。

 

今回のモデルさんは事前のカウンセリングでは、

☆見せたい雰囲気や大事にしている事は

清潔感、清楚、爽やか、若かしさ

☆好きの色が 赤系やモノトーン

 

beforeです。

 

事前カウンセリングをもとにパーソナルカラーをドレープを使い診断していきます。

 

 

パーソナルカラーはイエローアンダー。

お顔のパーツなども小さく、テイストはブライト、かわいい、キュート、カジュアルなど、鮮やかな色がお似合いになります。

 

今回のモデルさんの見せたい雰囲気、目標はアクアテイストになります。

 

ヘアはブライトのテイストに合わせてなるべく似合わせ重視です。

・明るめ10レベルのグレージュに赤みを消すように補色にマットを入れました。

顔周りに明るい印象にするために顔周りに、トップに細かめのハイライトを入れました。

カットはミディアムスタイル。

前髪を流す感じに作り、大きめにカールスタイル、つやのあるトリートメントでスタイリングでアクアテイストに。

 

メイクはブライトをイメージしたオレンジメイク。

・夏っぽくつやのある肌感

・チークは丸く入れて可愛らしい雰囲気に。

・マユ、リップはアクアテイストをイメージして、ナチュラルなストレートで。

 

afterです✂︎

 

 

衣装もストライプ柄のシャツで清潔感のある爽やかな雰囲気に。

アクアテイストの清潔感のある爽やかな雰囲気になります。

 

 

似合わせてテイストのブライトテイスト。衣装も細かなドットで動きのあるスタイリング。

カジュアルで若々しい雰囲気ですね。

 

少しのことですが似合わせ、あこがれの女性像に近づけます。

奥深いですが色々相談してください。